客をナメてる日産プリンス札幌大曲支店

今、

日産プリンス札幌大曲支店の営業、○藤から電話が来ました。

「なんか用か?」

と出ると、

「その後、車はどうかと思いまして~」

なんてツラこいて言いやがる。

こいつがあんな不良品みたいな車売りやがった張本人だ。

「あんな車、もう売っぱらったわ!」

って言うと、

「そうですかぁ~」

半笑いで言いやがった。

この○藤、最初から少し客をナメているフシがあったんだが、日産の営業にはこういうヤツが多いんだよな。
元々そういうふざけたヤツばかりの会社かもしれない。

「おまえ、あんな説明で納得したと思ってるんか?」

と聞くと、

「納得、は、してないと思いましたが・・・」

わかってんじゃねぇか!だからといって何もしない店なんだがな!

話していてまたムカついてきたので、

「もうテメェんとことは関係ねぇからよ!」

と言って電話を切ってやりました。

日産自動車ってやつぁ客というものを何だと思ってるんだろうな!

車を売る時はヘコヘコするくせに、売っちまった後はいくらクレームがあろうが、客のせい。

とりあえず台数売ればその後に客がいなくなろうが関係ないんだろうな。
たぶん、そのつもりで車を作ってるんで車の基本であるブレーキが故障するなんて当たり前なんだろう。

そして、うるさい客はほっとけ!というようなマニュアルが出来ているのかもしれない。
お客さまセンターは、しつこい客はクレーマーの対応しておけ!って事なんだろう。

すごい殿様商売だな。

まぁまぁ、カルロスが何億もの給料をもらうにはそんなあくどい商売をしなきゃならんのだろうな。
「海外では当たり前の金額だ」とのたまったそうだが、

ここは日本だ!そんな事もわからんやつが最高責任者なんだもんな。

日産の車は危なくて乗ってらんないわ。

やっぱり日産プリンス札幌はマツダの次に最悪なディーラーだわ。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

この記事へのコメント

  • そあとれ

    ひ、ひどい。
    新車なんて買ったことないので、ディーラーというのも知りませんでしたが、客が危ないから売ってしまったという重大な内容を半笑いで終了とは。
    昔は走りの日産とか言って、技術者もいいもの作ろうという気概があったと聞きますが、これでは末期ですね。
    ウチのはちょう古い中古ドイツ車ですが、走る、止まる、曲がるの基本だけは今でもキチンと機能してますよ。それ以外は相当ヤバイですが…
    2010年07月09日 14:07
  • samson

    そあとれ様、
    この営業の態度を見ると、こういう事が当たり前に行われているんじゃないんでしょうか?。
    客が点検などに出さなくなって「もう金が取れない」と思ったら態度が急変するんでしょうね。
    それで車が故障すると「点検に出さないからだ!」と客のせいにするんでしょう。
    この営業、一度も謝ってませんから。客をナメてます。
    どこのメーカーの車でも基本がイカれるなんてありえない事です。
    しかも、客のせいにするなんて言語道断です。

    ヨメに聞いたんですが、職場の人で日産ノートに乗っている人がいて、エンジンの制御コンピューターが壊れたそうです。
    ディーラーに持っていって調べてもらったら、コンピューターに水が入って壊れたそうです。
    それを聞いたその人は激怒して新品に取り替えさせたそうですが、普通に使っていてコンピューターに水が入るなんて考えられます?。
    しかもディーラーの返事がおいらの時と同じです。
    多分、日産に「故障は水のせいにしろ!」というマニュアルがあるんだと思います。
    大体、水で故障するなら雨の日に乗れないじゃないですか(笑)。
    もう日産というメーカー自体怪しい会社にしか思えません。
    レベルが低すぎます。

    ディーラーによると「ブレーキなどは共用部品」と言っていたので、他の日産車に乗っている人は、気を付けた方がいいと思いますよ。


    2010年07月09日 21:52
  • そあとれ

    ゴーン流も、一時利益はあがったかもしれませんが、これでは元も子もないような気がしてきますねえ。ひどい。
    2010年07月12日 23:44
  • samson

    そあとれ様、
    ヒドイとかそういう言葉を越えてますね、日産の対応は。
    潰れそうになって人員削減や経費削減したツケを、こういう末端のお客さんに負担させるという事なんでしょう。
    自動車メーカーがちゃんとした自動車を作れなくて、ちゃんとした客対応が出来なくて、なんの為のメーカーなんでしょう。
    メーカーの末端にいるディーラーの態度が全てを表しています。
    2010年07月13日 19:42
  • 神経質な奴かわいそう

    車つくってるのは 日産のメーカーだぞ ディーラーは売るのと優良客のメンテナンスをするだけだから うるさい、 神経質な人生損してる奴等には相手しないよ普通。文句いいたいなら高級車を買うとか言いなりの値段で買えよ!おれも半わらいだわ あんたにゃ
    2010年11月26日 00:54
  • samson

    はははははははは・・・、いや失礼。
    神経質な奴かわいそう様、
    ディラーは車売ってるだけでなんにも責任は無い?そういうことですか?貴方の言い方だと日産はそういう解釈で商売しているということなんでしょうね。
    そんな言い分で世間の人たちは納得するでしょうかねぇ。
    作っているメーカー、それを売っているディーラーそれぞれに責任はあるんですよ。
    売ったら売りっぱなしの店で誰が高い金出して車なんか買うもんですか。
    大体、アフターが悪いのを指摘されると悪い客扱いする会社なんて言語道断ですよ。
    高い車を値引き無しで買わないと態度が悪くなる店なんて、お話にならないですねぇ。
    書き込みの内容からしてディラーの方だと思いますが、人のブログを荒らしてないで、他のディーラーを見習ったらどうでしょうねぇ(笑)。
    2010年11月26日 19:54
  • やったね、日産!

    何かボロボロ日産の不正が暴露されて来てるね、あなたの車もそれが原因だったかもしれないね。
    とんでもない会社だよ。
    2018年12月07日 12:28
  • samson

    おっしゃる通りですわ(笑)。
    2019年08月15日 16:35
  • 最悪日産プリンス

    福島だけではなかったんですね
    同じ様な対応を福島でもありましたよ

    売りっぱなし
    売ってしまえばあとは知らない…が日産プリンス全体の対応マニュアル化されてるんですかね??

    小生購入の車の担当者になったと名乗る者から
    「車の調子は如何ですか?」
    さも気遣ってる様な電話があり、不具合があるのを申し出たところ「それは対象になっていない」とか「自分で部品の交換はしていないのか」とか、挙句には担当者であると名乗っておきながら、こちらの購入日すら把握していない状況で、「もう何年載ってるんですか?」とまで言う始末…
    「まだ購入して半年もたっていないのだが、購入時期すら知らずに担当者になったのか」を尋ねたところ「担当を引き継いだばかりで確認していない」との返答…
    「購入して間もなく(購入月)担当者になったとの電話を受けているが、同名の方が他にも居るのか」を尋ねたところ「同名の者は他には居ないし、お宅に電話するのも初めてである」との返答が…
    当方の勘違いかと思い、たまたま同人らしき人物からの電話に出ることが出来ず留守電になっていたことから同記録が保管されており確認したところ間違いなく「この度お宅の車の担当になった○○です、また後程電話します」旨の留守電内容を確認したため、この件を伝えたところ言い訳がましく「前任担当の者から詳細を引き継いでいないので購入日や不具合が有ったことは聞いていない」とシラを切る始末…
    「それなら確認した上で電話をすべきではないか?」と問うと
    「コンピューターが調子が悪く確認できない」とさも当然の様に返事をする有様で、こいつには何を言っても無駄、会社全体の体制がそうなっているのかも…と以後の電話は必要ない旨伝え電話を切ってしまった状態です。

    言いたいこと書き込みたいことは、まだまだ沢山あるのですが、ダラダラと書き込んでも『馬耳東風』の会社には何を言っても無駄な事諦めている状態です

    「一事が万事、知らぬ存ぜぬを押し通し、時が来るまで【とぼけ通す】が信条と思える会社から車を購入してしまった我が身を嘆くばかりですが、同様の思いをしないようにするためにも車購入時には言葉巧みな口車に乗ることの無いよう気を付ける一助になればと駄文ですが書き込ませて頂きました。

    最後に一言
    『日産プリンスからの車購入をお考えの皆さん営業マンの甘い口車に乗ると後で苦い思いをします』
    2019年08月18日 06:35
  • samson

    最悪日産プリンス様。
    お怒りはごもっともです。

    この記事はもう10年近く前の物ですが、日産はまだその様な商売をしているのですね。

    本当にどうしょうもない会社ですね。
    2019年08月18日 22:09

この記事へのトラックバック